気ままに宇宙的ブログ

宇宙と食事の話がメインですが、たまに旅行や小ネタを挟みます。どうぞよろしくお願いいたします!

一人暮らし・20代男。作りたい夏レシピを10分で探しまくったら14個見つかった。

今週のお題「夏の食事」ということで、夏レシピをひたすらかき集めてみました。

※自分ルールで探す時間は10分

備忘録としても作りたいランキングでつらつらと書きます!

 

1位:ミョウガと豚の南蛮漬け

豚の冷製南蛮漬けという響きにやられました。

 

2位:明太子とイカの冷製パスタ

冷製パスタ作ったことがないので作ってみたい。そしてイカと明太は絶対美味しい…

 

3位:ズッキーニのチーズハーブピカタ

ちょうどズッキーニが家にあるので気まぐれにランクイン

 

4位:なすの1本まるごと焼き

 なすを丸ごと焼くという発想によだれが…


5位:抹茶ムース

そろそろデザートも食べたくなってきました。

10分で出来て火も必要ないとのこと。これ、絶対美味しい。


6位:しいたけのバルサミコうま煮

 しいたけだけの料理、父親が見たら吐きそうだけど


7位:鯛の胡麻だれ丼

夏ってなんだか胡麻だれにそそられますよね。


8位: ズッキーニのひとくりハンバーグ

またもやズッキーニですみません。面白レシピ、食感が楽しみです。

 

9位:ポロポロ豆腐のゴーヤチャンプルー

ぽろぽろという語感にやられました。


10位:じゃがいもの冷製ポタージュ

冷製スープ、一度作ってみたいなと。

 

11位:揚げカレイの出汁おろしかけ

夏におろしを食べるとすきっとする感覚がたまりません。


12位:トマトとツナの冷製パスタ

トマトとツナのコラボレーション、食べたことないので一度試してみたいです。


13位:冷やしおでん

学生時代に働いていたバイト先でも冷やしおでんを扱っていたのでそれもありつくってみたくなりました。

 

14位:自家製雪見だいふく

写真が取れなかったのですが…雪見大福が家で作れるとか熱い!

 8月、9月で全部作りたいな。